| ABOUT | CALENDAR | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE |

あし12本、北へ。


12legs go to the north.
東京の捨て猫兄弟とヒト二人が北海道移住をするおはなし。


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ご自由にお持ち帰りどうぞーオリジナルネコ絵文字
うう、やられた....。
我が家には人の生活を邪魔するじゃまし星からやってきた王子様たちが住んでいるが、またやられてしまった。
お絵かきするのに使ってたペンタブのコード噛み切られた...。
流石は邪魔が生業のネコ家業、ピンポイントに最もダメージでかそうなものを狙ってくる。
もっと、相方のマウスのコードとか噛んだらいいのにw

というわけでお絵かきの更新も出来ず、かといって写真でお茶を濁してばっかりなのもな...
と思ってたらこのblog借りてるJUGEMにはドット絵を作る機能がついてたのでドットアニメでもつくってみましたよ。
うちの小僧どもで作ってみたけど、これ携帯でダウンロードすればそのまま使えると思うのでよかったらどうぞw
もちろんPCでブログ書く時にも使ってよろしくてよ。

いろんな猫種でつくったらよろこばれるかしらん。
いやめんどくさいな。


犯人はこのどちらかだ!
1号 2号




■ランキング参加中です。押していただけると多分早めにコードを調達してお絵かきしちゃう。






JUGEMテーマ:にゃんこ
|00:48| cats | comments(1) | trackbacks(0) | posted by missile -
スライド*キュン死必死生後2ヶ月の仔猫写真集
前回のスライドは公園で拾った頃〜1ヶ月頃の写真集だったけど
今日はその続きでラッキーボーイズの生後二ヶ月の頃の写真。
かわいい盛りでキュン死必死だけどすでにワンパク盛りでもあった。
ネコとの暮らしってもっとこう...まったりというか...
話が違うよ!と思わなくもなかったこの頃。






この頃のかわいさはすでに一年と数ヶ月たった彼らにはないけど、その年齢に沿ったの別のかわいさが出てくるもんですな。







■ランキング参加中です。押していただけるとやる気がちょっとだけ出ちゃう。
JUGEMテーマ:にゃんこ 
|22:55| cats | comments(30) | trackbacks(0) | posted by missile -
ねこ教信者あるある
それまでの自分にとっては
猫はただの猫だったんだけど、
ラッキーボーイズを公園で拾ってからは
自分もすっかり猫教の軍門に下ってしまった。



以下は猫教信者あるある。

共感したら「あるあるある!」と言ってしまった勢いで
ランキングボタンをうっかり押してしまう呪いにかかります。



__________________


ネコ信者になった人間は......







住宅街などで夜歩いている時......








ネコセンサーの感度がアップしてやたらと猫に気づくようになるのだが......







感度が上がりすぎるあまり......















時に、不法投棄のコンビニ袋ゴミがネコに見えるという幻覚を見る。


__________________




あるあ.......あるあるある!! 




 ■ランキング参加中です。あるあるあ...ぽっちっ!!








JUGEMテーマ:にゃんこ 
|02:38| cats | comments(0) | trackbacks(0) | posted by missile -
ラブラブなんだけど
我が家でよくある風景。



「なでてくだせい」

そうかそうか、ういやつめ。


「さあどうぞー!」

なでなでしちゃるぞー!


「いつものもおねげえしますだ」

しょうがねえなー。


ほれっ。ちゅっ。


いちゃいちゃ、らぶらぶ。


相方「つぽ」さん登場。
そろそろうまうまたべるひとー....
っていうか.....


全員男じゃん!





■ランキング参加中です。クリックしてくれると更新頻度がちょっとだけ上がります。


JUGEMテーマ:にゃんこ 
|00:18| cats | comments(0) | trackbacks(0) | posted by missile -
CAT FIGHT!!!
兄弟猫なので、遊びたいタイミングさえあえば
お互い相手には困らないのでニンゲンにとってはその点は楽かもしれない。




打撃系、寝技と多彩な攻撃を見せる1号に、パワーで押さえつける2号と
対照的な二匹。
途中俗に言う[猪木アリ状態]w
三角締めを狙いつつ最後はたたき逃げで1号の優勢勝ちw



■ランキング参加中です。クリックしてくれると更新頻度がちょっとだけ上がります。


JUGEMテーマ:にゃんこ
|00:12| cats | comments(0) | trackbacks(0) | posted by missile -
よい仔猫のみんな、まねしちゃダメだぞ
爪とぎ。
それはねこにとって寝起きの体操であったり
ストレス発散法だったりするようだ。

今まで使い捨ての立てかける式なダンボールを使っていたのだが、
相方の「つぽ」がボーイズにニュー爪とぎを買い与えた。



こんなやつ。

上下はカーペットみたいな生地で中ほどは荒縄みたいなのがまきつけられたいかすブツだ。







2号は...よしよし、気に入ったようで活用してる。




1号もさぞかし...





気に入って....










.....。



王子、それ.....




[ヴラド・ツェペシュ]*かっ!  


爪とぎにツかわねーし。




(*ヴラド・ツェペシュ:串刺し公と呼ばれた15世紀ルーマニアの怖い領主なのだ。ドラキュラのモデル)



「余はごきげんですが、何か?」

苦しそうっすね、王子。





■ランキング参加中です。






 JUGEMテーマ:にゃんこ
|04:10| cats | comments(2) | trackbacks(0) | posted by missile -
slide 仔猫2匹を公園で拾ったころ part1
うっかりハンバーガーブログになりそうだったので、
ラッキーボーイズの拾われたころの写真をスライドにしてみた。



■ランキング参加中です。





JUGEMテーマ:にゃんこ 
|03:40| cats | comments(0) | trackbacks(0) | posted by missile -
実録!引止め工作
 お絵かきで2号のプリティーな引きとめっぷりを紹介したけど
出かけるところでカメラ持ってたので証拠写真を撮ってやった。
一応写真拡大できます。

「その感じはでかけるんすかーどこかはしらないけど。」


「えぇーいかねえでくださいよー。」


「ほれこのとおり、思いなおしてくだせー。」


「こんなにしてるのに行っちゃうの?!」

といってるかは知らないが出かけるときはいつもこんな感じなので
多分心の中はこんな感じなんだろう。





一方、クールな王子キャラの一号は
こんな感じ。


「そうかゆくのか。余のうまうまも買ってくるのだぞ。」





は、はっ!殿下!!ありがたき幸せでございます。





■ランキング参加中です。





JUGEMテーマ:にゃんこ
|02:34| cats | comments(0) | trackbacks(0) | posted by missile -
引止め工作
何だか知らないが2号には好かれているので

いつも出かけるときに一騒動ある。


という雰囲気を敏感に察知して

脛でソフト爪とぎして

最後しがみつく。
なのでいつも出かけるときは後ろ髪を引かれる思い。









坊主だけど。







■拾った頃のドタバタはこのblogの前身Lock,stock&2straycatsで漫画仕立てで読むことが出来ます。

■ランキング参加中です。





 JUGEMテーマ:にゃんこ
|02:19| cats | comments(4) | trackbacks(0) | posted by missile -
捨て猫出身兄弟猫キャラ紹介
 公園で拾った仔猫二匹はラッキーボーイズ1号2号と名づけられて、

こんなのだったのに一年と数ヵ月後無事にすくすくのびのびと育った。
特にはじめの数ヶ月は日を追うごとに大きくなるのが分かり、
生物の細胞分裂のすさまじい勢いを感じた。

写真だとこんなの。
拾ったときはへその緒がまだ残ってるぐらいだった。
こんなのを捨てるなんて鬼。
事務的と思われそうな名前の由来や、日々の成長は
おいおい掻い摘んで書くかもしれないけど
今読みたいって言うせっかちさんは当時書いた「適当なマンガ」で先に読んでください。
以下、ボーイズのキャラ紹介。


ラッキーボーイズ1号。

しっぽ短い。
王子様気質。所作や身のこなしがどこか優雅でモデルを髣髴とさせる。
わたくしmissileより相方のつぽさんのほうが好き。
能力的には優秀で真っ先に諸々の動作を習得する。
やけに賢い。ヒトがうんこを片付けることを織り込み済みで
たまに砂かきを割愛する。
すごく気分がいい時だけたまに撫でさせてくれる。
ちょこちょこ食い。好物は自然派。ゆでササミ大好き。

ラッキーボーイス2号。

短いかぎしっぽ。
気さくで人懐っこい。どこかコミカルな動き。
わたくしmissileのことが好きらしい。それ以上に1号大好き。
能力的には不器用で常に1号のあとを追うパターン多し。
トイレ砂ちらかす。
1号がタンスの上に上がると自分は登れないのでひたすら目で追う。
やたらと撫でてくれとせがんでくる。
拾ったとき飢えていたせいか(1号より弱っていた)食いしん坊。
自然系な食べ物よりカリカリやウェットフードなどのジャンクな加工品が好き。
下半身デブ体質らしく一度太ったがダイエットフードで現在は普通体型。





ざっと上げるとこんな感じ。
不思議とたまに成長過程でキャラ交換していた。





■拾った頃のドタバタはこのblogの前身Lock,stock&2straycatsで漫画仕立てで読むことが出来ます。

■ランキング参加中です。




JUGEMテーマ:にゃんこ
|03:19| cats | comments(0) | trackbacks(0) | posted by missile -
| 1/2 | >>
LATEST ENTRY

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.