| ABOUT | CALENDAR | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE |

あし12本、北へ。


12legs go to the north.
東京の捨て猫兄弟とヒト二人が北海道移住をするおはなし。


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
OATMAN DINER IKEBUKURO
今更突然火がついた旨いハンバーガーブームに従ってまた行って来た。
今回は[OATMAN DINER 池袋店]。

本店の[川越店]は、以前東武東上線沿線に住んでいてたまたま入ったことがあったんだけど
先週の[THE GREAT BURGER]に行ったのをきっかけにそういやあそこも旨かったなーと思い出して
今回行ってみることにした。


場所は西口(東武側)の丸井の向かいあたり。

外観はこんな感じ。川越の本店はウエスタンチックなこじんまりしつつも凝った店造りだったけど、
池袋店のほうは雑居ビル?の2Fなので店構えは普通です。写真下のほうのハナ肇みたいなのは
下の店。
2Fへ上がる入り口が脇にあるのでやや見落としがちです。
うっかり地下でタコスを食べるとこでした。


ハンバーガーはレギュラーとハーフが選べてトッピングもいろいろできる。
写真はベーコンチーズバーガーのレギュラー。
やっぱり記憶どおり旨かった。ベーコンはカリカリ目。バンズの上裏側にマヨネーズ?下裏側にマスタード。
ピクルスは大きめなのがはいってた。レタスが千切りだったせいかTHE GREAT BURGERより汁がでた。

相方はローストチキンとセミドライトマト、スイスチーズサンドってやつ。
これもなかなか旨し。

ドリンクは二人ともピンクグレープフルーツで、サイドでオニオンリングを注文。
このオニオンリング、衣が超カリカリでうまうまだった。

シメはホットチョコブラウニーにバニラアイスのっかったやつ。
アイスが冷たくブラウニーは温めてあってトロトロ。
すでに腹いっぱいだけどウマー。


ここも全体的に旨かった。タイミングが悪かったのかやや待たされたけど、
さりげなく気がきいていていいなと思ったのがお手拭きがビッグサイズで
俺みたいな手がぐばぐばになりがちな人も安心なところや、
最後にコーヒーを頼んだんだけど、ついてくるミルクも器ごと温まっているところ。
もちろんコーヒーカップも温めてあります。


池袋や川越に行かれる方はここも勧めなのでどうぞー。






JUGEMテーマ:ハンバーガー 
|22:48| カフェなど | comments(0) | trackbacks(0) | posted by missile -
|22:48| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://2northcats.jugem.jp/trackback/11
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.