| ABOUT | CALENDAR | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE |

あし12本、北へ。


12legs go to the north.
東京の捨て猫兄弟とヒト二人が北海道移住をするおはなし。


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
自作グルメハンバーガー
また、ネコでも北海道でもないんだけど
グルメ系ハンバーガーのマイブームが勢いあまって
自作してみることにした。


参考レシピは[ここ]や[ここ]を見て、
あとは適当に手に入ったものを使うってことで買出しへ。

他の食材はともかく、バンズが意外に売っていない。
毎週末、物が良くて安い大型スーパーのOKストア(オススメ)にいくので
バンズを探してみたところやはり売っておらずPASCOのイングリッシュマフィンを代用。
もともと一個を半分にしてはさむために軽く切れ目が入っているが
ボリュームの多い具を収納できなそうだったので2個でクラウン(上パン)とヒール(下パン)
として使ってみた。

他はオージーのミンチ牛肉、トマト、レタス、タマネギ、ベーコン、チェダーチーズ、KNAXのピクルス、ハインツトマトケチャップ、MAILLEのマスタードとお供に冷凍のマッシュポテトとジンジャーエール。



で、できあがりはこちら。


肝心の味のほうなんですが、初めてにしちゃ旨いw
普段インスタントラーメンぐらいしか作らないですが某佐世保バーガーよりは好みな味になった。
ボリュームだけはグルメバーガーの名店クラスで満足感はばっちり。
ピクルスとカリカリベーコンがかなりアシストしてる気がする。
お供のハッシュポテトも冷凍を揚げただけだけど朝マックのアレのさっくりバージョンで
あつあつうまうま。


ご予算は二人前でジンジャーエール、マッシュポテト込みで600円ちょっと。
調味料とかほんのちょっとの野菜とかの計算は厳密にするのも面倒なんでノリで計算w


マック食うよりはよっぽどいいw
ハンバーガー作り楽しかったんでまた色々実験かねてやると思う。




JUGEMテーマ:ハンバーガー 
|23:29| カフェなど | comments(0) | trackbacks(0) | posted by missile -
|23:29| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://2northcats.jugem.jp/trackback/14
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.