| ABOUT | CALENDAR | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE |

あし12本、北へ。


12legs go to the north.
東京の捨て猫兄弟とヒト二人が北海道移住をするおはなし。


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
CAT FIGHT!!!
兄弟猫なので、遊びたいタイミングさえあえば
お互い相手には困らないのでニンゲンにとってはその点は楽かもしれない。




打撃系、寝技と多彩な攻撃を見せる1号に、パワーで押さえつける2号と
対照的な二匹。
途中俗に言う[猪木アリ状態]w
三角締めを狙いつつ最後はたたき逃げで1号の優勢勝ちw



■ランキング参加中です。クリックしてくれると更新頻度がちょっとだけ上がります。


JUGEMテーマ:にゃんこ
|00:12| cats | comments(0) | trackbacks(0) | posted by missile -
自作グルメハンバーガー
また、ネコでも北海道でもないんだけど
グルメ系ハンバーガーのマイブームが勢いあまって
自作してみることにした。


参考レシピは[ここ]や[ここ]を見て、
あとは適当に手に入ったものを使うってことで買出しへ。

他の食材はともかく、バンズが意外に売っていない。
毎週末、物が良くて安い大型スーパーのOKストア(オススメ)にいくので
バンズを探してみたところやはり売っておらずPASCOのイングリッシュマフィンを代用。
もともと一個を半分にしてはさむために軽く切れ目が入っているが
ボリュームの多い具を収納できなそうだったので2個でクラウン(上パン)とヒール(下パン)
として使ってみた。

他はオージーのミンチ牛肉、トマト、レタス、タマネギ、ベーコン、チェダーチーズ、KNAXのピクルス、ハインツトマトケチャップ、MAILLEのマスタードとお供に冷凍のマッシュポテトとジンジャーエール。



で、できあがりはこちら。


肝心の味のほうなんですが、初めてにしちゃ旨いw
普段インスタントラーメンぐらいしか作らないですが某佐世保バーガーよりは好みな味になった。
ボリュームだけはグルメバーガーの名店クラスで満足感はばっちり。
ピクルスとカリカリベーコンがかなりアシストしてる気がする。
お供のハッシュポテトも冷凍を揚げただけだけど朝マックのアレのさっくりバージョンで
あつあつうまうま。


ご予算は二人前でジンジャーエール、マッシュポテト込みで600円ちょっと。
調味料とかほんのちょっとの野菜とかの計算は厳密にするのも面倒なんでノリで計算w


マック食うよりはよっぽどいいw
ハンバーガー作り楽しかったんでまた色々実験かねてやると思う。




JUGEMテーマ:ハンバーガー 
|23:29| カフェなど | comments(0) | trackbacks(0) | posted by missile -
よい仔猫のみんな、まねしちゃダメだぞ
爪とぎ。
それはねこにとって寝起きの体操であったり
ストレス発散法だったりするようだ。

今まで使い捨ての立てかける式なダンボールを使っていたのだが、
相方の「つぽ」がボーイズにニュー爪とぎを買い与えた。



こんなやつ。

上下はカーペットみたいな生地で中ほどは荒縄みたいなのがまきつけられたいかすブツだ。







2号は...よしよし、気に入ったようで活用してる。




1号もさぞかし...





気に入って....










.....。



王子、それ.....




[ヴラド・ツェペシュ]*かっ!  


爪とぎにツかわねーし。




(*ヴラド・ツェペシュ:串刺し公と呼ばれた15世紀ルーマニアの怖い領主なのだ。ドラキュラのモデル)



「余はごきげんですが、何か?」

苦しそうっすね、王子。





■ランキング参加中です。






 JUGEMテーマ:にゃんこ
|04:10| cats | comments(2) | trackbacks(0) | posted by missile -
<< | 3/6 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.